婚約指輪のBRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)がおすすめな理由

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)って?

ダイヤモンドやリングなどの婚約指輪や結婚指輪をオーダーメイドで注文できるオンラインショップです。ネットでの販売を主にしているためコストを抑え、高品質のダイヤモンドを扱っています。また、他にもネックレスやファッションジュエリーのオーダーメイドも取り扱っています。

オーダーメイドで自分の好きなようにデザインができたり、ハイブランドよりも破格のお値段でできるのでとにかく細部にこだわりたいカップルにおすすめです!

ネットで購入するのは不安・・・実物を見たい!

という方にもショールームがあるので実際に見に行って試着したり相談することもできちゃいます。

BRILLIANCE+銀座ショールーム予約

BRILLIANCE+横浜ショールーム予約

BRILLIANCE+大阪ショールーム予約

BRILLIANCE+福岡ショールーム予約

とりあえず資料請求してみましょう♪

リングシートがありますがこれがすごい!便利!

自分の手の形に合ったデザインのイメージをすることができます。

わたしの指のタイプ的に華奢なデザインのものは似合わないな~とか

こうやって重ねていろいろ考えているだけでも楽しい!!

ダイヤの実際の大きさ(*カラット)もわかります♪

1カラットともなるとやっぱり大きい・・・!

婚約指輪を購入した人の平均のダイヤのは0.2~0.3カラットが最も多く、次いで0.3~0.4カラットらしいです。婚約指輪の平均予算は30万円程とも言われており、この予算に合うのが0.3カラットのダイヤモンドなので人気になるみたいです。

ザ・無難。しかしリングシートを当ててみるとわかるように0.3カラットって意外と小さいんですよね。日本人は小柄なので華奢な小さいダイヤが似合うともいわれていますが、いかにも婚約指輪でもらいましたって感じになってしまいます。。

0.3カラットでもヘイローは素敵。。

■ブランドにこだわるあまりダイヤモンドが小さくなってしまった・・・■

こんなこと良く先輩花嫁さんから聞きませんか?

0.3カラットのダイヤの各ブランドの相場を調べてみました。

●ティファニー

定番中の定番。婚約指輪と言えばの憧れ!!3人に1人はこれです(私調べ)

ティファニー® セッティング 0.25カラット

¥284,040~ (価格変動あり)

●ハリーウィンストン

世界中のセレブ御用達。トップオブダイヤモンド。お値段も

残念ながら0.3カラットのものはございません。

一番小さいもので0.5カラット~100万円台からです。

●エクセルコ ダイヤモンド

ネットでよく見る。ダイヤモンドの聖地ベルギーで生まれたブランドらしいですが店舗があるのは日本だけのようです。フルオーダー注文可。

Tea Rose(ティーローズ)

¥270,000~とありましたが肝心のカラット数が載っていません。わたしの探し方が悪いのか。。ネットでの口コミでは比較的リーズナブルなようです。

他にもカルティエ、ブルガリ、ピアジェ、ミキモト・・・などとにかくたくさんあるので紹介しきれません。もうデザイン探すだけで一苦労。

いろいろなブランドのデザインを見てるのも楽しいですが、、、

だんだんと探しているうちに、ブランドじゃなくても良いから安くてフルオーダーで自分の好きなように婚約指輪をつくりたい!となった方におすすめなのがこのブリリアンス+なんです。

ブランドで予算が足りなくて断念したダイヤのカラット数もブリリアンスプラスならできるかも!0.4カラットの指輪プラチナでも30万でおつりが返ってきちゃいます。おつりで旅行にも行ける!

HPからおおよその料金を知ることもできます。簡単な操作でできますが、一応紹介しますね。

まずダイヤモンドを探します。

カーソルを動かしてダイヤの価格やカラット、輝きの範囲を決めると検索結果が出てくるので、好きなダイヤを選びます。

ぽちぽちと適当なダイヤを選んでみます。0.4カラット、なかなかの大きさです!

次にリングのデザインを選びます。シンプルなものからゴージャスなものまでありますが、わたしは憧れのヘイローにしてみます。

なんとお値段¥312,700です・・・!

真ん中のダイヤは0.4カラットでむしろちょっと大きすぎ・・・?笑

欲張りサイズにしてしまったので若干平均をオーバーしています。

シンプルなソリティアのリングにするとお値段は¥220,900と破格の値段です。

おつりでだいぶ豪華な旅行に行けちゃいますね。

とにかく安くて質の良いものが手に入るブリリアンス+

ブランドにこだわって小さいダイヤを買うのも良いですが、やっぱり大きいダイヤはどこのブランドとか関係なく素敵だと思います♡

でも、やっぱりお高い買い物ですので実際に行って試着したり相談することをおすすめします。

ちなみに婚約指輪だけでなく、結婚指輪のデザインもかなり豊富に取りそろえているので結婚指輪も検討している方は絶対絶対行って試着した方が良いです!

わたしも銀座のショールームに行きましたが、清潔感がありとてもきれいです。

強引に購入を勧められることもありません。スタッフの方たちもみなさん感じが良くて相談しやすいので、行ってみて自分に似合うリングのデザインを見たり試着しに行く価値は十分あります!

ショールームが近くになくて実物を試着することができない方にも安心。ネットからサンプルリングの無料貸し出しができます!サンプルなのでダイヤは偽物です。

わたしも実際に試着させて頂きましたが、このサンプルリングでも十分じゃない!?というくらいきらきらしていて素敵でした♡

こちらも公式HPから注文できます

以上わたしのオススメ、ブリリアンス+でした♡

一生に一度だけ(?)の婚約指輪なので後悔しないよう、いろいろ見て自分に合うものを選んでくださいね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする